ヒューロムスロージューサーH2Hで酵素の実験

↓ヒューロムスロージューサーH2H買いましたぁ。( ´∀`)/

このH2Hも素晴らしいのですが、これについているレシピ本も結構、為になることが書いてあって勉強になりますので、おすすめです。

その中で、、「ヒューロム実験室」と題して、市販のジュースとH2Hで搾ったジュースで、酵素の量を比べる、、という記事があったので、早速、やってみました。( ´∀`)/ヒューロムスロージューサーH2Hのレシピ本

↓これがヒューロムの2014年製の最新機種、、H2Hであります。 ただ今、パイナップルジュースを搾っているところ、、、、。

ヒューロムスロージューサーH2H

↓さて、さて、、。 市販のパイナップルジュースを買ってきました。 これと、スロージューサーH2Hのジュース、それぞれに細かく切った鶏肉を入れて、半日~1日、様子をみると、、、、。

ヒューロムスロージューサーH2H酵素

↓結果はこれ、この通り。  市販のジュースは変化がないのに、スロージューサーH2Hの方は、酵素の働きで鶏肉がドロドロに溶けていました。( ´∀`)/

ヒューロムスロージューサーH2H酵素スロージューサー、、て、別名、「酵素ジューサー」とも呼ばれていて、こうやって、食物をすり潰すことによって、酵素が活性化するそうです。

市販のジュースは、法律で熱処理することが決められているので、熱に弱い酵素は残念なことに破壊されてしまうのですね。

身体を健康に維持するための栄養や酵素というものは、結局は自然の食物から摂るのが一番良いのです。

↓皆さんも、ぜひ、ヒューロムスロージューサーH2Hで、健康生活、、始めてみませんか?。


トマトと赤ブドウジュース

最近は旬ということもあって、トマトのジュースを飲む機会が増えました。

お店にはいろんな種類のトマトが並んで、、、、改めてトマトの人気度が高いと感じています。

トマト、、だけのジュースも、もちろん美味しいのですが、いろいろ混ぜて飲み比べてみるのも楽しいっす。( ´∀`)/

前回の記事ではトマトとリンゴ、、、、

今回はトマトと赤ブドウ、、を混ぜてみました、、、。

赤ブドウはコストコでたくさん買ってきて、纏めて冷凍しておいたものです。

こうしておくと、ジュース作りにいろいろ使えて便利ですよ。。。( ´∀`)/

ちょっと色が、、、、アレですが、、、、笑
でも、結構美味しいんですよ!!。
嫁さんにも好評でした。( ´∀`)/
またいろいろ混ぜて飲んでみたいと思います。
皆さんもいかがですか?
トマトの栄養をたくさん摂って、暑い夏を乗り切りましょう。。。。( ´∀`)/
 

ヒューロムの最新機種、スロージューサーH2H
低速ジューサーの第2世代。
より低速に、確実に、搾汁率アップ!!。

クビンスの最新機種、ホールスロージューサー。
食材を切らずに投入。 ひと手間不要!!。


これからの季節はトマトをたっぷり、、、、

トマトの季節ですねー、、、まぁ、一年中出回ってはいますが、やっぱり旬のものが最高!。最近はトマトの栄養価が注目されていて大人気。。。 種類も豊富になってきて、あれこれ目移りしてしまいます。

トマトの栄養と言えば、、、、、、、、、、
ビタミンA、 ビタミンC、ビタミンE、リコピン、カリウム、食物繊維、鉄分、カルシウム、クエン酸、その他、、、、、、諸々、、、
中でも、抗酸化作用が強いリコピンが生活習慣病の予防や老化抑制などに効果があるということで注目されているのです。( ´∀`)/
、、で、こんなに栄養価が高いトマト、、ですが、自分は今までトマトジュースなんか大嫌いで、絶対に飲まなかったのですが、、この低速ジューサー(スロージューサー)を買ってからというもの、なんと、大好きになってしまい、嫁さんからもびっくりされております。。。( ´∀`)/

トマトジュースがが苦手な人は、最初は他のフルーツなんかを混ぜてみることをお勧めします。
ってなわけで、今日のレシピはリンゴとトマト、、、、、、、リンゴはいろんな食材と相性がいいので、ぜひ、お勧めなのです。

これをスロージューサーでゆっくり優しく搾っていきます。

一般のジューサーみたいに力任せな感じではなく、あくまでも優しく優しく、、、、


どうですか?、、、この感じ、、、、、( ´∀`)/
リンゴの酸味とトマトの甘味がベストマッチ、、、、、、、
まるで、桃のジュースを飲んでるのと間違えるくらいです。。。( ´∀`)/
ぜひ、ぜひ、お試しください!!。。。。。。。

ヒューロムの最新機種、スロージューサーH2H
低速ジューサーの第2世代。
より低速に、確実に、搾汁率アップ!!。

クビンスの最新機種、ホールスロージューサー。
食材を切らずに投入。 ひと手間不要!!。

楽天カード、、、
スロージューサーやバイタミックス買う時にポイント貯めて利用しました、、、
今、CMやってますが、結構ポイント貯まりやすいです。( ´∀`)/


スロージューサーを買った時に決めたこと、、、それは、、、?

こんにちは。 このブログの管理人、50歳@おやぢ、、です。( ´∀`)/
スロージューサーで手作りの野菜ジュースを飲みだして約2年半、、、
いろいろ仕事など多忙なこともあって、途中、何度も途切れそうになり、、実際に若干途切れたこともありましたが、、。

でもまた再び復活して、、、こうやって細々とでも続けてこられたのは、、、わたしが作ったジュースを、家族みんなが喜んで飲んでくれるようになった、、。
、、ってのが結構、励みになってたりします。( ´∀`)/

それで一番の驚きはやっぱり、野菜ジュースなんか大嫌いだった自分が、なんと、スロージューサーのおかげで大好きになってしまった、、という事実、、、、。
これはもうほんとに奇跡?、、に近いですよ。。。
これは嫁さんが一番びっくりしています。。。。( ´∀`)/

最近、何人かの人たちから聞かれたこと、、、
それは、、
「どうやったら、そうやって続けて来られたの?」、、ってことですが、、、。
手作りの野菜ジュースは健康に良い、、とみんなわかっていても、やっぱり自分で食材を準備したり、加工したり、搾ったり、、、。  それからジューサーを分解掃除したり、、、、。

実際にやってみてわかりますが、それはもう結構大変だったりします。。。ハイ。。。(^_^;)

 

でもですね、、、、やっぱり、自分自身の嗜好が変わって、野菜ジュース自体が好きになったってのもあるし、、家族みんな、、特に嫁さんからも感謝されるし、、、、。
それから、続けてこれた一番の理由は、今考えたら、、、、
スロージューサーを買った時にまず最初に決めたことがあるんですね、、、。

それは、、、、

ジュースを作った後のジューサーの掃除、後片付けは人任せにせずに、必ず自分でやる!!、、、

これを決心して実行したことだと思うんです。 はい。。。。( ´∀`)/

 

今までどんなに忙しく大変な時期でも、これだけは絶対だ、、と決めてやり通してきました。

(逆に、どうしても、後片付けできない、、できそうもない、、と思った時には、ジュース作るの止めました。。wwをいをい、、(^_^;))

そんな姿を見ていた家族が、いつの日か、「ありがとう」、、とか、、「美味しかったよ」、、とか言って、応援してくれるようになったのですね、、、。

こんなバカ高いスロージューサーを買った時には、みんな冷ややかな目で見ていた家族が、いつの間にか「ありがとう、、美味しかった」、、と言ってくれるようになったんですよ!!。( ´∀`)/
やっぱり、苦労して作ったのだから、そういうふうに言われると、こちらも嬉しくなるぢゃないですか。。。。 また頑張って作ろう!、、、って。。。

 

これがもしですよ、、、。

ジュースは作っても後片付けはほったらかし、、、嫁さん任せ、、、それが当たり前、、なんて態度だったらどうでしょうか?。
みんな呆れて、「ありがとう、、美味しかった、、」なんて誰も言ってくれないと思いませんか?。

 

要は、一番大切なのは自分の決心。 それを行うこと、、、
だけど、それだけでは駄目で、やっぱり家族の理解と支えが必要だと思うんですね。

 

ですから、これを読んでいる世のお父さん、、、。
あなたも、健康のため、、家族のため、、、決心してみませんか?。。。。

してみませんか??( ´∀`)/( ´∀`)/( ´∀`)/( ´∀`)/??

 

長文、、読んでくださり、ありがとうございます。。。

今日のレシピでございます。。。

春の菜の花、、セロリ、、パセリ、、リンゴ、、バナナ、、、

そのままでは苦手な野菜でも、リンゴやバナナを加えれば美味しく飲めるようになりますよ。( ´∀`)/

 

どうしても苦手な人はフルーツの量を多めにして始めるといいですよ。。( ´∀`)/

 

ヒューロムの最新機種、スロージューサーH2H
低速ジューサーの第2世代。
より低速に、確実に、搾汁率アップ!!。

クビンスの最新機種、ホールスロージューサー。
食材を切らずに投入。 ひと手間不要!!。


楽天カード、、私がジューサー買う時に使いました。
結構、ポイントが貯まるのでお得ですよ!。


見た目はちょっとアレですけど、、、(^_^;)

低速ジューサーで手作りの野菜、フルーツジュースを飲みだして、3年がたちました。

健康のためには、毎日同じ食材ではなくて、なるべくいろんな種類の野菜や果物を摂った方が良いとのことなので、

いろいろ工夫しながら楽しんでいます。( ´∀`)/

 

そんなジュース生活ですが、、、

今日は普段のニンジンリンゴジュースに、ピーマンと小松菜のグリーン野菜を加えてみました。。。

 

縦型の低速ジューサーは押し棒がなくても小気味良く、サクサク搾ってくれるのですが、、

葉もの野菜はやっぱり押し棒が必要になります、、、

、、って言っても、ニンジンで押し込みますが、、、(^_^;)

横型の低速ジューサーは縦型よりも食材を細かく切る必要があったり、大抵押し棒が必要であったり、、、

そういう意味では縦型の方が搾る効率がいいのでおすすめです。。( ´∀`)/

ただし、葉もの野菜に関して言えば、横型の方が搾汁率が良いようです。

わぁ~~~~!!。 見た目がちょっとアレですけど、、、(^_^;)

それでも美味しく飲めるようになったなんて、、、、。

3年前の自分からは想像もできないような変化です。

先日の健康診断では血圧も正常を維持できたし、、、、、

これからも健康のために続けようと思っておりますよ。

皆さんも健康のために始めてみませんか?。

スロージューサーの最新機種のおすすめは、、、


ヒューロムの最新機種、スロージューサーH2H

低速ジューサーの第2世代。
より低速に、確実に、搾汁率アップ!!。

クビンスの最新機種、ホールスロージューサー。
食材を切らずに投入。 ひと手間不要!!。

楽天カード、、私がジューサー買う時に使いました。
結構、ポイントが貯まるのでお得ですよ!。