セロリとカボスで大人の味、、、、、

初めてこのブログを見られる方、こんにちは。

毎日、低速ジューサーで、野菜ジュース搾って家族で飲んでます。( ´∀`)/

いつもは、人参、リンゴ、レモンですが、今日は、レモンの代わりにかぼす、それから、普通なら捨ててしまう、セロリの葉っぱです。

こんなに少量の葉もの野菜でも、低速ジューサーなら有効活用できます。

続きを読む セロリとカボスで大人の味、、、、、


葉物野菜を搾る ⇒ たとえば、セロリ、、、

低速ジューサーの長所と言えば、酵素を壊さずに活性化させる、酸化しにくい、、ということですが、もう一つ、「葉物野菜が搾れる」、、、というのが強みです。( ´∀`)/

これは、一般のジューサーが高速回転する刃で食材を粉砕するのに対して、低速ジューサーは、石臼のように絞るという方式を取り入れているからなんです。

せっかくの酵素たっぷりの野菜なんですから、葉の部分まで有効利用したいですよね。

と、いうわけで、今日は、国産のセロリが手に入ったので、久しぶりに搾ってみました。コツとしては、繊維が強い食材は直角方向になるべく細かく切るのがポイントです。
続きを読む 葉物野菜を搾る ⇒ たとえば、セロリ、、、


ニンジンリンゴジュースにセロリ入れてみました

いつものニンジンリンゴジュースですが、昨日たまたま国産のセロリが手に入ったので、一緒にジュースにしてみました。

◎活性酸素を抑える ◎免疫力アップ  ◎抗酸化力発揮 ◎血液を綺麗に

続きを読む ニンジンリンゴジュースにセロリ入れてみました