トマトと赤ブドウジュース

最近は旬ということもあって、トマトのジュースを飲む機会が増えました。

お店にはいろんな種類のトマトが並んで、、、、改めてトマトの人気度が高いと感じています。

トマト、、だけのジュースも、もちろん美味しいのですが、いろいろ混ぜて飲み比べてみるのも楽しいっす。( ´∀`)/

前回の記事ではトマトとリンゴ、、、、

今回はトマトと赤ブドウ、、を混ぜてみました、、、。

赤ブドウはコストコでたくさん買ってきて、纏めて冷凍しておいたものです。

こうしておくと、ジュース作りにいろいろ使えて便利ですよ。。。( ´∀`)/

ちょっと色が、、、、アレですが、、、、笑
でも、結構美味しいんですよ!!。
嫁さんにも好評でした。( ´∀`)/
またいろいろ混ぜて飲んでみたいと思います。
皆さんもいかがですか?
トマトの栄養をたくさん摂って、暑い夏を乗り切りましょう。。。。( ´∀`)/
 

ヒューロムの最新機種、スロージューサーH2H
低速ジューサーの第2世代。
より低速に、確実に、搾汁率アップ!!。

クビンスの最新機種、ホールスロージューサー。
食材を切らずに投入。 ひと手間不要!!。


これからの季節はトマトをたっぷり、、、、

トマトの季節ですねー、、、まぁ、一年中出回ってはいますが、やっぱり旬のものが最高!。最近はトマトの栄養価が注目されていて大人気。。。 種類も豊富になってきて、あれこれ目移りしてしまいます。

トマトの栄養と言えば、、、、、、、、、、
ビタミンA、 ビタミンC、ビタミンE、リコピン、カリウム、食物繊維、鉄分、カルシウム、クエン酸、その他、、、、、、諸々、、、
中でも、抗酸化作用が強いリコピンが生活習慣病の予防や老化抑制などに効果があるということで注目されているのです。( ´∀`)/
、、で、こんなに栄養価が高いトマト、、ですが、自分は今までトマトジュースなんか大嫌いで、絶対に飲まなかったのですが、、この低速ジューサー(スロージューサー)を買ってからというもの、なんと、大好きになってしまい、嫁さんからもびっくりされております。。。( ´∀`)/

トマトジュースがが苦手な人は、最初は他のフルーツなんかを混ぜてみることをお勧めします。
ってなわけで、今日のレシピはリンゴとトマト、、、、、、、リンゴはいろんな食材と相性がいいので、ぜひ、お勧めなのです。

これをスロージューサーでゆっくり優しく搾っていきます。

一般のジューサーみたいに力任せな感じではなく、あくまでも優しく優しく、、、、


どうですか?、、、この感じ、、、、、( ´∀`)/
リンゴの酸味とトマトの甘味がベストマッチ、、、、、、、
まるで、桃のジュースを飲んでるのと間違えるくらいです。。。( ´∀`)/
ぜひ、ぜひ、お試しください!!。。。。。。。

ヒューロムの最新機種、スロージューサーH2H
低速ジューサーの第2世代。
より低速に、確実に、搾汁率アップ!!。

クビンスの最新機種、ホールスロージューサー。
食材を切らずに投入。 ひと手間不要!!。

楽天カード、、、
スロージューサーやバイタミックス買う時にポイント貯めて利用しました、、、
今、CMやってますが、結構ポイント貯まりやすいです。( ´∀`)/


トマトとキウイのジュース

この季節、、毎日低速ジューサーで作ったトマトジュースを飲んでいます。

最近、このトマトが健康に良いとして人気ですね。

毎日、いろんな飲み方をしていますが、今日は「キウイ」を入れてみました。( ´∀`)/

ちょっと甘酸っぱさが加わって、とても美味しいですよ!。

嫁さんが、「いつもジュースありがとう、、」って言って飲んでくれます。

あたしも頑張って作りがいがあります。( ´∀`)/

 

低速ジューサーでジュースを作る意味があるのです。。。。

我が家の低速ジューサーはここで買いました。




トマトジュースは低速ジューサーがおすすめ

トマトが旬なので、毎日、低速ジューサーで搾って飲んでおります。

以前はトマトジュースなんか、絶対に飲まなかったのに、、、、

今では毎日飲んでおります。

これがとても美味しい。( ´∀`)/

ミキサーで作るには、水を加えないといけないので、水っぽいジュースになりますが、

低速ジューサーなら、栄養、酵素がバッチリで、とても美味しいです。

 

 

皆さんも始めてみませんか、、、( ´∀`)/