骨粗鬆症 予防レシピ

ホウレン草、レモン、リンゴの骨力アップのジュースです。

ホウレン草には、β-カロテン(ベータカロテン)やビタミンB群、Cなど、豊富に含まれています。

またカルシウム、カリウム、鉄、亜鉛、マグネシウムなど不足しがちなミネラルも豊富です。

鉄はビタミンCと一緒に摂ると吸収率がアップし、骨粗鬆症や貧血の予防になるので最適なレシピです。

今まで多くの野菜を搾って飲んできましたが、「レモン」と「リンゴ」、それからオレンジなどの柑橘類は、苦手な野菜ジュースを美味しくしてくれ、吸収率もアップしてくれる強い味方です。

中でも毎回思うのが、「国産レモン」の素晴らしさ。

これを絞るたび、その芳香と味に心洗われる思いがします。

◎多種類の栄養素で骨力の強化

酵素と栄養たっぷりのホウレン草、レモン、りんごジュース。

葉物野菜にありがちな青臭さが全くなく、すっきりした美味しさ!。

ホウレン草嫌いの子どもたちにもぜひ、飲ませてあげてください!。

ピカイチ野菜くん、、の特典、、国内産無農薬レモンもお薦めです。

いつもお世話になってる、、、




地元農家のレモンが素晴らしい! ⇒ 低速ジューサーで、香りも味も活性化?

↑ いいね、ツイッターボタン、クリックで応援宜しく ( ´∀`)/

昨日はたまたま、スーパーで地元のレモンが売ってたので、早速、いつものジュースに使ってみました!。

それで、改めて思いましたけど、香りや味、鮮度が素晴らしいです!。

ちょっと大袈裟ですが、嬉しくなって、思わず写真を撮ってしまいました。w

続きを読む 地元農家のレモンが素晴らしい! ⇒ 低速ジューサーで、香りも味も活性化?